2018年7月31日火曜日

遺品整理11:衣装ケース4つ分の衣類

部屋の奥、窓側に入りました
本日は奥に山積みにしていた、衣類系収納ケース6つの中から4つ分を処分


                出たゴミ↑↓作業後

このブロックは、衣装ケースと段ボールと茶箱が山積みになってます
箱の奥に、弟のブランド品衣料が出てきたのを袋詰めしておきました
もう少しチェックして、出てこなくなったら、本人に確認して処理を進めます

着物らしきものが入った収納ケースが3つ
中身を見てない茶箱が2つ
そして困ったことに、今まで除けてきた「紙類雑貨系」の段ボール箱の
たまり場と化してしまいました
こうなることは覚悟してましたが、もう少し少ないと期待してました
12箱です
それ以外に手付かずの収納引き出しが9つくらいあるのに…

とにかく、このブロックは空にしたいので
今後は、左手の棚の中身を処分しつつ、毎回1箱くらいの書類整理を目標に進めます
約1月でこのブロック終わるかなぁ…

今回、ハイビスカス柄のコットンワンピースと割烹着(未使用品)が発掘され
割烹着はお茶会の時の水屋で使えそうなのでもらいました
未使用のエプロンも2つ 

0 件のコメント:

コメントを投稿