2018年7月10日火曜日

遺品整理5:衣類3袋&倉庫番

写真加工してたアプリの入ったタブレットが故障
タップとかの指の操作が一切受け付けない
 1.画面を奇麗にする 変わらず
 2.強制終了、再起動 変わらず
 3.アプリの掃除  まったく反応しないので、不可能
 4.修理?   4年使ったからいいかなぁ
(データの吸出しと格安SIMの契約をどうするかが問題)

そんなわけで、今回の遺品整理はガラケーでとった写真のまま加工無しです
ま、遠影なんで問題ないと思いますが

実家は、住んでいた家が造成区域に入った関係で
この20年の間に2度引越しすることになりました

60歳をこえて、モノを溜め込む癖が強く、捨てるのがキライな母には
元々住んでいた家より1/3くらいの家に越すことになり、
大量の物資を捨てざるを得ない状況になりました
それでも、捨てられなかったものが、この納戸に引越ししたときの
ダンボールに詰まったまま残されているようです

今回処分した箱の中から出てきたものの中には
弟の七五三のときのブレザー、中学の制服
私の小学生のとき良く着ていたブレザー、中学のときに着たワンピース など
が含まれていました

着古された下着類が一杯詰まった箱もあり、捨て方どうしようと悩みましたが
見えるところに、普通の服をいれて中央に詰め込み出しました
(他所様はどうしてるんだろう? )
私は、日々出るものは刻んでウェス、真っ黒になるところを選んで掃除、
即廃棄にしてます

今回出た量は
衣類袋3袋、
開梱ダンボール5箱、未処分の贈答品空箱10個くらい 

今回は、今後の作業をしやすくするために、
納戸内に通路の確保をメインに行いました
両側にぎっちりと家具が並んで、歩く隙間も無かったのですが
入口入って正面に作業場所
右側に、粗大ゴミ申し込み対象のふとん類
左側に今後の処分対象をざっくりと同系統山を作りました
とにかく暑くて、できれば風を通したいのですが窓にたどりつけず、
部屋の中央に鎮座した大物の茶箱を壁際に押し込むために、
該当箇所のダンボールを開梱したって感じです

以下すべて、作業終了の結果写真です(画像が横転したままです)
今回の捨てたもの↑↓次回の予定品


       納戸入って   左側↑↓右側


0 件のコメント:

コメントを投稿