2018年7月2日月曜日

受入準備1

実家の着物一棹を引き上げるにあたり、受入場所を用意する
着物箪笥は祖母から引き継いだものが有るので
中身だけいただこうと思っている
それにしても結構な量で
当初はまめにケアする必要もあり
引っ越し当初から「古いもの不急品」と書いてある
段ボール箱4つが鎮座しているIKEA収納の活用を予定している
棚板4枚と小物の整理に便利な引き出しかごを補充すれば良いかなぁと

早速1箱を開封
20年~30年前のモノが発掘される
箱ごと捨てるのもありかもしれないが
旅の思い出系が半分、
残りは当時の交流があった方々の個人情報系が多く
ざっくり廃棄できるものだけで
シュレッダー作業は後日にした
この手の中から発掘されるお宝は今回

熨斗袋から謝礼金5000円旧札
図書券6000円強
昔の私、旅先でオレンジカード類買う人だったんです
額面だけで2万円分以上
現金はともかく他のは使うのハードル高くなったなあ
JRはSuicaだから券売機使わないし
本はネット購入するようになって15年位
最近は現物買うのも減ったしなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿