2018年7月19日木曜日

遺品整理8:衣類6袋 生前整理が半分

本日も実家の片付けに仕事帰りに寄りました
今日は会社でも書類整理をしていたので、肉体的な疲労が大きかったので
前回用意した、手前の3箱のみ
ざっと見てすべて衣類なことは分かってましたが
初っ端から父の衣類のケースだったので、手を付けるか悩みましたが
ひとまず、階下に持っていって
「この箱お父さんの物が殆どだけど、捨てちゃっていい?」
と素直に聞いちゃいました

いいとのことで、サクサク袋に投入、1枚だけ着てみると回収されましたけど
すんなり片付きました

次の箱も父の古そうな背広が何枚か、弟の学生時代のブレザー
さらに私のたぶん中学時代の校章付きのコートや私服、
母の結婚前か新婚時代位かと思われる衣類も多数出てきました
3箱開けて、99%衣類で、遺品整理と生前整理が半々の回でした

日に焼けてなかったら、かなり私好みのコートもあったんですけどね
全て処分へ、衣装ケースはまだ捨てません
しばらく仕訳けに活躍させます

窓際の山から、買い物カート2つを下ろし、中に詰まったものを衣装ケースへ
ほぼゴミでした
1つは使えそうでしたが、もう一つは合皮がべた付いてきていたので
袋部分を処分
金属部分の長さの関係で、回収してもらえるか微妙ですが、
別途後日出してみようと思います

作業後↑↓出たゴミ


0 件のコメント:

コメントを投稿