2015年9月26日土曜日

預かり報告:クリス~1月と5日目

仮親、旅立っておりました。
まいどの海外一人旅で、リフレッシュしてまいりました。
台湾周遊、東部充填旅行でした
日本人の旅行客が増えた、台湾ですが
東部はまだまだ廻られる方少ないみたいです
が、とっても魅力的なところで、11号線(海岸線の道路)の
ジモピーバス旅行は変化に富む海岸線が非常に美しかったです
ドライブ好き、サイクリング好きの方にはお勧めのコースです

この辺は別途、mixiにぼちぼちあげてます
(リアルの友人only公開ですが)

この間、ボンバードッグさんにクリスもまりなもお世話になりました。

通常ですとシェア友さんが私のワンコのお世話をしてくれます。
我が家のシェア関係はワン友 相互扶助で、
日々のお世話は、私が比較的定時定時なので、夕食&夕方トイレのお世話
3カ月に1度の私のリセット旅行の時にシェア友さんが、
私のコのお世話(朝夕のご飯とトイレ交換)をしてくれます。

お互いの負担の無い範囲で、チビちゃん(シェア友さんの柴ワン)は
かなり長距離散歩がお好みなので、必要に応じてペットシッターさんも
お願いすることもあります

ドッグケアのサービスは、トリミングやホテルだけでなく、
色々なタイプのサービスがあり、飼い主とワンズのストレスが少ない方法を
その時その時に選ぶようにしてます。
健康上あまり問題が無い時は、ストレスの少ない自宅でのお留守番を
極力選択するようにしてます

======================

クリスは、我が家周辺では一生懸命顔をうっていたんですが、
いかんせん、お散歩中のごくごく狭い範囲のことなので、
ボンバードッグさんでシルバーウィークという、来客の多い時期
何組かお見合いも入っているときに、
他のご家族にもみていただく機会がぜひ欲しいなと思っておりました。

また、我が家では少々躾が甘くなってる、
ワンsだけのお部屋で寝ることや
クレート内で大人しく待つことなども、
ボンバーママさんパパさんに躾けてもらうことも可能かも?
と淡い期待が・・・

やはり、人をみていた様で、ボンバーパパさんに怒られると、
かなり長い間、大人しくお留守番できたらしいです。

お散歩はかなり良くできたみたい

もう少し太ってもOKなご指示をいただいたので、
昨日から高栄養なお食事オプションつけてます。
(でもね、うちに来た時よりはかなり筋肉付いてきてるんですよ~
 毛並みもかなり改善してるし、食欲が無いわけではないので
 太らすのは簡単そうです)

-----

帰宅後のクリス&まりなは特に大きな変化もないのですが、
クリスはご飯の待てができるようになりました♪

ボンバーさん本当にお世話になりました 
ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿