2015年9月4日金曜日

預かり報告:クリス14日目~

クリスの里親募集開始してます
ぜひ、ご応募くださいね♪

*****

術後の経過順調です。

若干の浮腫みもすっかり引いて、ほぼ元にもどったかなぁ

クリスvsまりなのじゃれ合いも今朝から復帰してました

*****

気持ち、やんちゃが影をひそめて、大人になったか?クリス

ご用を足したことを、私に報告に来たんですよ~!!


人がいるときには、基本室内フリーの我が家
リビングと廊下の一角にトイレゾーンがあります

まりなは98%トイレシートでしてくれますので、
(残り2%は多分に私のミスも絡んでます、掃除した後の引き忘れで、
 シートなくてもそこにしちゃうって感じです。
 若干のズレはダックスの場合は御愛嬌ですね~胴長さんだから)
気がつくと、人が片付けしてる感じです。

チビちゃんは外ちっちなので、トイレに行きたいと、
庭を見つめて、人に外に行きたいのとアピールします

クリスは来た当初は、屋内のあちこちにマーキングをしようとしてましたので、
現在もマナーベルト終日着用ですが、時々緩んで先っぽが顔を出すことがあり
その際には、用を足しちゃうんですよね~

雄用のマナーベルトは
大はできますので、トイレトレーニング入ってないと、
最悪ソファーやベッドに落し物が~!!なんてことになります

クリスは、この手の事は一度もありませんので、御安心ください


昨夜の夜散歩の時に、大がスッキリ出なかった模様のクリスさん
(手術のため、絶食があったので、たぶん消化タイミングがくるったのかな?)
わたしが、部屋でのんびりしてるのに、
近くに寄ってべったりしないなぁと思ったら、
廊下のところで鼻鳴きする、どうした?と行くと、

リビングのシートにころりんとブツが2種類。
小さめサイズと中くらいサイズ
まりな(小)クリス(中)の共同作品でした

ふたりともすご~い、えらいえらい、すぐにキレイキレイするよ~♪
シュシュてして、ほら臭くなぁ~い
えらいねぇ、トイレできたねぇ、いいコたちにご褒美

2ひきとも、尻尾ブンブンで、大喜びです

もう、クリスはどこに行っても大丈夫ですよ~
できるこ クリスの里親さんお待ちしてます

素敵な御縁がクリスに繋がりますように♪


0 件のコメント:

コメントを投稿