2018年10月3日水曜日

遺品整理28:紙類2箱処分、母コート回収

10/1(月)は、仕事が忙しく、翌2日仕事の後に立ち寄る
天気も前日ほど風が強くなく、逆に良かったかも

紙類の箱2つ、中身は父の使っていた古いソフトや
2001年のハローページなどで、半分以上は生前整理

5インチのフロッピーディスクもあり処分方法を確認するまで
場所をとっている梱包と箱のみ処分
マニュアルとソフトは、後日確認の上処分
段ボール箱2つがB4サイズの紙袋1つに収まる
(中身は、9割がマニュアル等紙、残り1割がフロッピィなどプラスチック系)

回収する母のモノは例のファーコートと和装コート
ファーコートのカバーに使っていたのは、ジバンシーのワンピースだった
夏ものなんだけど着れるかなぁ・・・
和装コートには、母の実家の名前が刺繍
祖母のお下がりかも?
帰宅後それぞれ、我が家の収納場所へ
着物コートは、今ひとつしわがとれず、和装ハンガーで保管中
早ければ11月のお茶会で使い
遅くても新年の初釜で使うので、その後春先にクリーニングへ


左上:コート 左下:処分したソフトのケースなど
右:残る2箱、下段2箱は食器の入った箱

次回は食器の箱を、チェック予定 処分も
回収予定は、着物類1ケースかな(残3ケース+和装箪笥まるまる)



にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ

 手配予定の粗大ゴミ回収がまだ予約できてない
実家引取だと、
1.父都合
2.荷物降ろし人員確保
3.回収日設定
で非常に難しい

ウチのマンション回収で設定した方が、
父都合聞かずに済むから楽か?
とりあえず、私でどうにかなる布団だけ手配してみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿