2018年10月10日水曜日

遺品整理30:書籍と古い家計簿

書籍は
家庭の医学や、健康に関するもの、
辞書類、
ペット関連、
趣味に関するもの(花の手入れや、手芸)
地域のお店紹介や散策案内など
旅行関係

(写真アップロード予定)

この辺で、100%母のものと思われるものだけ、引き取ってきた
情報誌は情報が古すぎるので処分
ブックオフに持っていくか、図書館寄贈かで適度に減量予定
2-3冊は、私も読んでみようかなぁと思うものが・・・
(夫婦関係や親子関係、悩んでたのかしら?と思わせる本が1-2冊)

古い家計簿は’70~80年代、たぶんもう1箱にも入っていると思うので
合わせて処分予定
前はまめにつけていたんだなぁと良く解る
家族が何をしたのか、メモ程度に記入あり
日記ほど気持ちの吐露は無いけどね・・・
なので廃棄予定ですが、今ではなくもう少し後で
たぶん、段ホール箱1つ分くらいになると思う

課題の棚は、後1箱+食器残す予定分までになりました
次回開封するけど、かなりどっちゃり詰まっていて、2度に分けるかも

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ

 月末に和装箪笥を引き受けるべく、我が家内で家具の入替予定
モノが多い部屋で、家具の移動が大変
ちびちびと、我が家もあるもの見直し中



0 件のコメント:

コメントを投稿