2018年10月17日水曜日

遺品整理32:雑貨持ち帰りのみ、書類は次回

10/15は、ドッグレスキューが入り受入準備、移動でお休み
翌16日に訪問

前回父に宿題としておいていった、父の個人資産(現在も保有中)の関連書類の
チェックを確認しましたが、
「いい、そのまま捨てて」になってしまい、
じゃあ次回と いうことになったので、18日にこれをやることにします

そんな訳で、前回やるよ~と、自分にカツを入れてた
雑貨がぶち込まれた袋&収納引き出しやります



小さな3段木製引き出しは、幼少期より記憶にある母のもので
いろいろ入っているのは知っていましたが、触らなかったもの

結局、基本ガラクタでした、
香水が何本か入ってますね、
壜の形からMITSUKO(ゲラン)あたりかなぁと類推(あけてないです)
動かない父の腕時計もいくつか出てきました
ちっさな木箱からは、パールが一粒(取れたものをしまったのか、長さ調整の余りか?)
等など

次の引き出しも、雑多
水道の蛇口、(工事してもらった人に処分してもらえばいいのに)
カスタネット(民芸風の装飾塗りがされてるので、旅行の土産物かな)
石けんやトラベルサイズの化粧品(旅行のアメニティかなぁ)
同様のものがはいったポーチ
・・・

やってるうちにうんざりしてきて、
多少の小銭が出ることを含め、父には持ち帰り処分の了解を得ました

今回からは全部持ち帰りにさせていただきます!!

父宅で分類しても、そのまま捨てれないから
(ゴミの種類によって、回収日に出さないといけない、月2回とかだと忘れる)
また小分けにして袋に入れるくらいなら
自宅で分けて、そのまま処分したい!
(ウチのマンションなら、24時間365日、分別して出せれる)

そんな訳で、今月中は
もとの形状/仕分け後
の2回報告の形をとります

全捨てもアリなんですがね、ゴミの分別と母の軌跡を追体験しながら
ちみちみと のんびりやらせていただきます

はっきりいって、この手のがもっとも苦手な作業です



にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ

0 件のコメント:

コメントを投稿