2018年10月20日土曜日

遺品整理33:傘10本以上 持ち帰り

10/18(木)
予定していた父の書類ファイル 
確認したところ、仕舞ったからこのままで良いとの返答

代わりに納戸の棚の奥の方にまとめていれらていた傘に着手

長柄のモノばかりで素材分別や長さが30cm超えで粗大ゴミ扱いかぁ?
と敬遠してたのですが、
(いままでは、素材分別して、金属部分を半分に折ってた)
調べた結果、我が川崎市は傘とハンガーは30cmオーバーでも小物金属でだせると
マンションの管理人さんも少量ならそのままでも大丈夫
とのことで、ひとまず全部持ち帰りで、
状態の悪いのから週に1-2本ずつマンションのゴミステーションに出します

帰り際に玄関の傘置き場もチェックしたところ
母の女物が何本も残っていたので、一緒に回収
さらにこの中にいるの有る?と父に確認し
使っている程度の良いもの2本と、ビニール傘1本残しになりました
傘たて内にあった、グローブと靴の中敷を廃棄へ

帰宅後数えたら20本あった

ぎっちりと詰まっていた、大きな傘たてが
玄関内で悪目立ちしてなんとも邪魔な存在になってしまいました

我が家は、玄関ポーチの柵に掛けて終了なので、傘たてないんですよね
一人2本までにしてるので、雑然としてこないし
(シェア友さん、いまちょっと数量オーバーですが、年内引越しなのでOKにしてます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
さて、今週火曜日に持ち帰ったモノの分別すすんでません
この週末作業予定です(ぜったい来週に残したくないよぉ)



0 件のコメント:

コメントを投稿