2018年9月24日月曜日

遺品整理26:香水瓶多数 引き取りに

20日は諸事情&悪天候で訪問せず、3連休初日の土曜日に実家に向かう

予定どおり開封した箱1つ、
上段:箱の中身 中段:香水色々 下段:その他(処分品含む)

中身は団扇、和紙細工のキット(母が一時期凝っていた)、
そして香水大量、ネックレス(値札も付いたままの格安品)、
若干の粗品、写真(弟の)など

確か格安品のネックレスなどは、どこかのセールに駆り出されて、
欲しいものもなく付き合いで買ったとかいっていたやつじゃないかぁ?
30年以上前のものだ
(なんか、当時いくつか貰った覚えが…)

団扇と和紙細工のキットは処分
香水とネックレスは保留(引き取りあるかなぁ)
自分が欲しいもしくは使いたいモノが2つ3つくらいしかなく
かなり香水としてはクラッシックな系統で、
たぶん、どれも母の好みのモノではないと思う
(父からの旅行土産かなぁ?)

写真は家族へ渡す箱へ

ひざ掛けチーフは使えるかなぁと洗濯中
レースがいっちゃったら、ごめんなさいになる

月曜日の今日は1回休み、お彼岸で墓参り
天気が良くてよかった
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
引き受け予定の抽斗箪笥、父が急遽使うと言い出したので
引き受けはなくなった、
さて、我が家の環境どうするかね
和装箪笥の中身を、整理すれば半減するはずだが
実家ではしたくないんだなぁ
粗大ごみにする予定だった、茶箱を一時的に残すかね
再考中

0 件のコメント:

コメントを投稿