2018年9月13日木曜日

遺品整理24:古い食器、調理器具、粗品 2箱

前回に続いて、今回もキッチン用品が入った箱2つ

陶器の容器に、シール系の蓋が付いた容器セットで
粗品系のプラケースが色々
食パンを入れていた、深いケース
電動泡だて器も
電子レンジ用スチーマーやカバー

子供のころ母方祖父母宅からお赤飯を持って帰ってきたときに使ったお重
(プラ系のモノなのですが、何度も通いで行き来してたんですよね
 秋のお祭りには、必ずお釜でお赤飯炊いていたなぁ)

アイスペール、
粉ふるい
かなり古い景品のマグカップ(ケンタとか)数個


ほぼ、廃棄に回しました
一つだけ持ち帰ったのが、小学生か中学入ったころに祖母に買ってもらった
スヌーピーのマグ
我が家のカップ20個捨てても、これ1個でもいいかな
って思うくらい 私には思い出深いです
いつか壊れるものですが、結構大事にしていて
仮住居から現在の家に来た時に、母にあれどうした?って
きいたこともあったやつでした
また、会えてうれしい

周りの粗品は使えそうかなぁって思えた消耗品のスポンジなど
前回かなり回収したので、後日に 粗品BOXへ統合
空いた段ボール箱に、あちこちからでてきたポケットティッシュをつめ
9割がた一杯に
(これまたまだまだ使用中で、残ありで後日回収に)

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村

もう1-2回、古い使用済み食器の処分が続きそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿