2018年9月19日水曜日

遺品整理25:紙類

比較的軽い箱だから、きっと食器の残りだろう
とおもっていたら、半分くらいの紙類

時期的には2006-2008年
内容は
クレジットカードの明細、
お中元やお歳暮類のお届け先リスト・カタログ、
土地開発組合からの通知書類や契約書、
金融機関からの通知書
などなど、

若干の個人的なファイルも出てきて、それぞれ仕分け

今回の発掘品は、写真
たぶん親族がしてくれたものだと思うのだけど、
父の赤ちゃん時代の写真から、焼き増ししてくれた、大判写真
開発で壊される前の自宅で行われた、ホームパーティの様子
その頃の庭や近隣の景色などの写真
当時の飼い犬
などなど

父に手渡す
左側:写真と処分した紙類など 右側:残る箱の量
手前ふたを開けたのを次回課題に 紙類ぎっしりが残5箱

ダンボール箱一つ減、処分した紙類は紙袋1つ分
ポケットファイルに収まった書類の中身と、
土地開発組合からの各種書類は、この後も出てくると思われるので
他のものとあわせて、再確認後処分にする

金銭的なものは特に無し

順調に段ボール箱が減量してきているが、
そろそろ、手ごわい紙系になってきた、

100%食器が入っていると解っているプラケースは後日作業で
たぶん、引き受け難しいものだと思うけど
前回の引き受け分を、ウチのマンションに出したら
ほぼほぼ一杯になってしまい、翌日ゴミ回収日とはいえ、かなり気がひけた

紙→食器→紙→食器と少しずつ繰り返していかないと、かなり迷惑かも・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村

自宅シェア友が結婚でシェア卒業することに、
年内は仕事の引継ぎもあるので、こちらにいるけど
その後は彼のところへ
5年以上同居していたので、非常にさみしい
我が家のまりちゃんも、チビちゃんと離れ離れになると寂しいかなぁ
(頻繁に保護ワンが来るけどねぇ)
ワン部屋での一こま↓
まりちゃんベッドで、はみ寝しているちびちゃん
(あーた、寝相悪すぎない?)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿