2018年8月19日日曜日

掃除清掃(自宅リビング)

夏休み中、我が家でホームパーティをした
友人3人が来てくれて、
PCに強い友人に、こうしたいんだけどどうしたらよいだろう
と相談し、懸案だった壊れたタブレットから
写真などをサルベージでき 初期化できた
無事、次の断捨離対象にできる

来客前の我が家の掃除は、家具を移動しての拭き掃除になる
小学生よろしく跪いて雑巾がけ
(普段ここまでしないので、ほんとうにすっきりする)

2枚ほどウェスタオルを用意し、
1枚は洗剤拭き、もう一枚は仕上げ拭き
注意書きには2度拭き不要になっているが、ワンコがいるので、念のため

家具を寄せて↑↓戻して

家具をよせると、かなり広いリビング
わんこが喜ぶ
我が家ではこの状態を屋内ドッグランと呼んでいる

写真左手に(見えないけど)ある収納家具を減らしたいのだが、
日々頻繁に使用するものが収まっているので、まだまだ無理
そのためには、別の収納の中身を3段分くらいは処分しないとね

そうそう、来てくれた友人が、背板が外れて使いづらかった
引出式書庫も直してくれた
本当に感謝です
ずっと本が引き出す時に引っ掛かり、組み上げ直しを考えていたのです


0 件のコメント:

コメントを投稿