2018年8月2日木曜日

遺品整理12:紙の衣装箱5つ分の衣類


昨夜から保護犬の預かりが始まったので、ほぼ定時に仕事を終わらし
父宅へ、1時間の作業で6時半には終わらせて帰りました

非常に古いことは分かっていたのですが、なんでだか手付かずになっていた
紙の衣装箱5つとプラの衣装箱2つ、
(中身は、たぶん私がお腹にいたころの、下帯?マタニティウェア的な?
腹帯だ!(あ、私の居た腹をささえてたもんだ 感慨)
使い古した下着やらソックスやら、そーいったものでした
未使用のタオルシーツも、シミがでてましたので、処分予定の山へ)

スチールラック1本分が片付いたのと一緒ですね
出たゴミは衣類5袋と劣化したリュック型の鞄
紙の衣装箱5つです

                作業途中↑↓作業後

                出たゴミ↑↓次の課題


作業は、棚から抜き出してほぼ捨てるだけでした。
空いた場所に前回に積み上げた「書類雑貨系」段ボール箱を詰めただけ
しかし、けっこう進んだ感じが漂ってきました
アングル棚に段ボールっていうのは、
ある意味整理された感がありますね
(箱にきちんと内容と処分期間まで書いてさえあれば)

次回に箱一つか2つ処分して、茶箱へたどり着けるかな~

*****

帰宅後は、預かりわんこがお帰り~のうれしょんでお出迎えで
ベッド替りのパッドを洗濯、床全体を洗剤拭きと水の拭き上げの2度拭きです

ウェスタオルが消耗できるね

アメーバの預かりブログ:じゃすみん家のゲスト犬もどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ

0 件のコメント:

コメントを投稿