2018年8月6日月曜日

遺品整理13:段ボール2つ

帰宅時間にあわせての雷雲襲来に、大慌てで父宅に寄りました

天気が悪いから、持ち帰りだけと宣言して
段ボール2箱、前回軽かったので除けておいたもの

開封すると、一つはカーテン、廃棄へ
もう一つは、良くもまあこんだけとっておいたもんだわのポケットティッシュ

とりあえず、わんこの散歩やケアで結構使うので、持ち帰ることにしました
来年末くらいまでに使い切れるかなぁ・・・
(なければ、トレペですませるのですが、あるなら使い倒してきます)
          カーテンとポケットティッシュ↑↓茶箱の中

          段ボールが減っただけ↑↓今年の新米到着

茶箱を開けてはみたけど、今日は止めとく次回ね
多分全部ゴミだ

父にお中元(残暑見舞いか?)と、今年の新米を渡すも食べきれないと返される
佐賀県の七夕コシヒカリ、寿命を延ばすとの縁起物で贈っていたのだけど
確かに5kgでは多いと思うので、1kg位分けたら、明日の朝炊いて食べるそう

我が家でも早速いただく、美味しい!
こういうのは、味噌とか梅干しとか漬物とかが一番
日本人のソールフードだわね

明日もこれでお弁当(おにぎり)

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿