2018年12月24日月曜日

遺品整理45:布団+マットレス(粗大ごみ)+粗品色々1ケース分

12/24(祝)
本日9時前、実家前に布団を粗大ゴミ回収で
前回同様、積み上げ(ビニール紐は用意済み)

保管に使っていたビニールは、実家の近くではすでに回収が済んでいたが
私のマンションの回収にはまだ間に合いそうなので持ち帰り
(中古の軽乗用車を入手しました、大物は無理だけど、
段箱2個くらいまではは持ち帰れる)
懸案だったミシンを回収、正月休みの娯楽に
浴衣を解いて作務衣にしてみようかなと思う
(無事にできるかなぁ)

その後我が家のワンコの健康相談で、主治医に見てもらい
更にその後、近くの農協直売所へ
小松菜やニンジン、ゆず、ブロッコリーなど
年越しお野菜が新鮮でお安いので買い込んできました

私一人なら、そんなに買わないのですが
本日実家で、父方の叔父叔母が集まって忘年会を行うので
バックヤードスタッフによばれていて
ご挨拶代りに野菜を分け分けしました。
小松菜の鮮度と値段に、叔母様方、喜んでくれてうれしい
もちろん、お代はもらわないけどね、
色々各ご家庭、持ち込みがあるので、
気を使わないお返し品としては、主婦的に実用第一

叔母と話しているなかで、アルミホイルで料理
にピンと反応
お願い、いくつでもいいから持って行って~と
粗品が詰まった大箱を引っ張り出して

ビニール袋やら、メッシュ袋やら、洗剤やら色々持ち帰ってもらい
(使えなかったら、申し訳ないけど捨ててと、切にお願いして)
なんとか、衣装ケース1箱分の粗品が引き取られました
母も、安堵することだろう…

最初のカオス納戸に、用があって父の代わりに母の着物を探して、
叔母は中に入る事があったようで
現在のすっきりした様子に、労ってもらった
本当にうれしい

忙しくって、どちらも写真を撮らなかったけど、
過去画像とたいして変わり映えせず
来週できれば、現在の納戸の状況を一度アップしたいと思ってる



にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿