2018年12月10日月曜日

遺品整理43:粗大ゴミ回収(古布団5枚)

腰痛対策マットレス1、組布団4枚
本日朝無事回収されました

父の方でシャッター前までは出してくれていたので、
出社前に、玄関シャッター前で、
紐でくくる(紐が無くって、ガムテープで)&回収票を貼る

作業をやりました

ついでに頼まれたのが、
「大きな段ボール箱を出してくれ」
廃棄予定品をまとめていた箱の一番大きなのをだしたが
いれるものが入らないそうで、何に使うのか聞いたら
電子レンジを買い替えしたので、
新旧を宅配業者に入替で回収してもらう、近日中に来る予定・・・

廃棄分の梱包に使うつもりだったらしい・・・
届いたのにいれて回収してもらう
大きなビニール袋に入れて回収してもらう
大きな紙袋に入れて回収してもらう
シーツなどの古布に包んで回収してもらう

を提案して、ちょっと持ち上がるか、トライしたけど
重かったんだよね・・・
届く日に作業手伝うから、あらかじめよんでくれと伝えた、

どうなるかは、後日報告します

ダンボール箱、大きな紙袋、大きなビニール袋、古シーツ
を全部用意しておいた
ガムテープを使い切ったので、要補充
梱包紐も補充しとかないと・・・

本日夜は作業なし、次回分は24日祝日回収になったので
この間みたいな作業は13日か20日(木)に予定中

古毛布は動物愛護団体で引き取ってくれそうなので、
近日中に回収しとく
座布団5枚組が2セットあるんだけど、とりあえず貰っとこうかなぁ
この辺も使えそう(愛護団体さんが)
問題は運搬用の車を用意できるか否か、
年明けならどうにかなるかな?

現在我が家が、一時的に不用品過多になってる(ちょっとストレス)

我が家のほうは
シェア友さんにプラの衣装ケース6個を譲渡済み
中身の着物はIKEAのベッド下収納袋に
綿系の着物類で1袋、ウールとシルク系の着物で1袋に仕分けた
空のベッド下収納のケースもあるので、洗濯後はここにうまく収まりそう

着れそうなレベルのは、要悉皆さん相談で、よけてあるけど
これらは、ドロワーの引き出しに収まりそうな量なので
シェア友さんが越した後に、どうにか収めます

今週もおしゃれ着洗いしないとなぁ
でも、回収直後ほどの古着臭は抜けてくれた

IKEAのベッド下収納袋をあけるために、中に入っていたものをぶちまけたら
忘れていた、というかあるのは知っていたんだけど
探すの面倒くさくって、アリもので過ごしてた
使ってない新品の毛布、使ってない新品のカーディガン、
冬物のソックスとか小物の新しい物・・・
色々出てきて、さっそくオンシーズンで使えそうです

食材消費も、ほぼ順調に推移中
先週大根を2本貰った、
農協売店の規格外ミニさつまいもも購入
(わんこオヤツにぴったしサイズ)

今週は、冷凍した餅を使ってみるつもり
冷凍やけ起こしてそうなんだけど・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ


0 件のコメント:

コメントを投稿