2019年3月21日木曜日

引っ越し準備2:若干の家具の移動とインフラ関連の確認 ほか

祝日で、本当は品川へお墓参りを予定していたんだが
今日のうちに確認しておきたいので、再度横浜新居へ

同居予定の友人は体調不良で行けなくなりました

網戸の修理グッズを購入して行ったのですが、
ゴムの太さが違って、撃沈
再トライとなります

色々やり掛けのこと進めておかないとね

ENEOSのETC付きのCCを申し込み済
箱根も横浜も高速を使うことが増えるので


4/1は、ハウスクリーニングを頼みました
どうしても、キッチンのレンジ台の汚れと、部屋全般の油っぽさが気になって
あの焦げ付きはプロじゃないと無理だと判断しました
お風呂もトイレも問題無さそうなので、簡単な掃除で
かわりにサッシと窓ガラスを磨いていただきたい

横浜市の水道の開栓は立会いが必要なのかわからずにいたのですが、
本日水道のメーターを確認
管理番号が分かったので、インターネットで開始手続きできるようです

電気は40A ブレーカー位置も確認、これは上げれば良いはずよね?

今週末と来週末は横浜には来れないので
(箱根の別荘の方のリフォームで業者打ち合わせが入ってる)
月内は本日が最後、次回行くときには絶対、網戸の網の交換する

今回搬入したもの
1.リビングこたつ
(こたつ布団は洗濯中)
2.折り畳み棚
3.ハンモック用の寝袋(洗い済み)
4.洗剤追加(食器洗いの予備、シャンプーの予備、セスキ、窓用のクリーナー)
5.今まで使ってた洗剤用の収納かご
6.革のコート1枚
7.普段使いのバッグ2つ(グリーンのダックス柄、白地の帆布ぽいの(母の)
8.クーラーボックス(冷蔵庫は友人宅の引っ越し待ちになるから)
9.GSで粗品でもらったティッシュ5箱(これでストック10箱になってしまった)

4月からは衣類の移動をはじめる
毎週金曜日に車で移動予定
(洗濯した夏物>洗濯した春秋物>洗濯した冬物>着物 の順で)

洗濯機の移動が4月の4週目
ここまでで、前後2週間分くらい洗濯しなくていいように調整

使って、そのまま廃棄するつもりで4-5日分ずつセット
(ま、今着てるのが順次廃棄になるだけね10-20セット分
 季節の変わり目だからちょうどいいや)

食器は、最低限で廃棄予定品をいくつか持ってく
(基本的には、友人宅の食器がメインになる予定)

冷蔵庫はかなり食材減ってるんだけど、
味噌とか調味料が、使い切れなさそう…
下手に料理するつもりで食材増やすのもどうかと思うしね…
とりあえず、豚汁は作る(大根、ニンジン、ゴボウ、豚肉が片付く)

忘備録:
株主優待券の期限で米を頼まないと、無駄になってしまう~
先日ココイチのカレーを無駄にしてしまった
マクドナルドは食べきった…、
吉野家も終わった(次のが丸々残ってる)、
ほっともっとがあと2000円分くらい?
中華系のもたしか3000円分くらいあるし
また、新しくガストの優待券が届いたし…
(外食系って、優待だけでけっこう毎週どこかで消費し続けてる感じ…)

引っ越すと、ずーーーと使えなかった東急の映画館が見に行きやすくなる
これは楽しみ♪

4月の日産の臨時株主総会は出てみようかなぁ
ゴーン氏ので荒れるのかなぁ、粛々と終わるのかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿