2018年6月15日金曜日

遺品整理2:服山を仕分ける

5/31日に老保から引上げた母の衣類などは、
我が家の予備室という名の物置部屋入口に積み上げた
(早くゲストルームに昇格したい:これが断捨離の目標点)

この服山は翌日、ざっくり仕分けした
 1.処分品(即捨て、衣類リサイクル、ウェス)4袋
 2.夏物消耗品(カットソーなど)1袋
 3.検討中(外出着と冬物:お下がりとして逐次消費して処分へ)3袋
この作業も約2時間かかった
(2の夏物消耗品を、洗濯するまでを含む)

さらに検討中の衣類を収納すべく、衣類リサイクル回収日(6/9)の前夜
自分の着てないゾンビ衣類の断捨離に勤しむ
(10着ほどのバブリーワンピやらスーツやらDCブランド品など)
無事、予備室のベッドは空間を回復
(若干の飾り物残ってるけど)

TVは6/13 設置予定だったワン部屋へ、無事アンテナつなげたので見れるようにはなった
(アンテナ口のあまりにもな量の埃&忘却していた仮置き品が発掘されげんなりしたが、
ざざーと拭いて様子見 本格掃除はベッド処分後)

あとはベッドを処分すればこの部屋もすっきりするって思ってたけど、
やればやるだけ、あちこちからモノが出てくる

断捨離の道は果てしなく続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿