2019年1月11日金曜日

遺品整理46:新年初回古い食器でケースに入ってないもの

1/10 本年初回の引き上げを行いました
対象ブツは昔の実家で、来客用に飾ってたティカップがメイン

ブランド品もあるんだけど、箱が無くってね
引越業者さんが、紙で梱包してる
まったくの未使用でもなく・・・
セカンドハンドショップに持ってくのも面倒な感じ

とりあえず、我が家引き取りで、
我が家の食器と一緒に今後断捨離フィルターにかけてきます
可能なら、叔母や従妹に一組くらいずつもらっていただきたい
(迷惑かもなぁ)

中身は改めて紹介するけど衣装ケース(小)1個分

そして、年末に2回に分けて引き上げしてもらった粗大ごみのなくなった
納戸の現況
納戸入口右手←→左手
(左右入れ替えれば良かったな)
棚は残ってるけど、中に空のケースしか入ってないのも多いしね

当初は7月上旬の遺品整理4あたりかな
6月は、WICの洋服からだったから
我ながら、少しずつでも進められて良かったと思ってる

入口右手の山、すっきりはしてないけど、
上から落ちてきそうな布団袋と、積み上げた圧迫感は無くなった
この辺は、座布団と毛布を動物愛護団体に1度運搬すれば片付くので、
とりあえず他のところを優先

左手の棚奥の方に、未使用贈答品が沢山あるので、しばらく引上げ続けて
セカンドハンドショップに持ってく予定
(値はほとんどつかないだろうけどね、ゴミにさえしなければ良しとしたい)

引越しシーズンで2-3月に需用があるかわからないけど
タンスのジモティ処分ができるか検討中
(たぶん古いから無理だろうけど)

スチールラックは会社の書類整理で2本回収してもらう予定たぶん来月末
(未組み立て品も1式発見)

そんな訳で、スチールラック内の物品を優先的に片付けていく
残ってる、衣装ケースの処分も一緒にする
が、今月の優先作業



にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿