2015年8月31日月曜日

預かり報告:クリス8-10日目

ほぼ、復調してきた仮親です
金曜日の帰宅後、
土・日ともに外出はクリスとの夕方散歩のちょっとだけ、
いつも週末は、施設の母のところにまりなを連れていっていたのですが、
今週末は部屋で寝てました。(風邪うつすのも心配だしね)

一人暮らしだと、こういったときにものすごく心細くなるのですが、
シェア友がいるので、最低限の買い物などお願いできてほんとに助かります。

感謝してます

********

まりなもクリスも人がいれば、それで満足なところがありますが、
それぞれに個性があります。
飼い主が見えるところに、いればそれで安心なタイプがまりな
飼い主の膝やら腿やらにぴったりとくっついてないとダメなのがクリスです

びっくりするほどの甘えん坊です

いまのところ、クリスの分離不安による吠えは、ほぼ解消に向かってます。
定時定時のルーチン的な外出に対してほぼ鳴かなくなってきました。

帰宅時のお出迎えワンもほとんど、1回のみ

残る懸案事項はトイレなのですが、朝のお庭出し&夕方散歩で、
ほぼどうにかなってきていて、
屋内のトイレの認識は、少しずつできてきているようです。

まりなは屋内トイレ派なので(お散歩時もしますが)、まりなのトイレの後、
クリスもそこでする様になってきてます
(マナーベルトをしてるので実際はシートではないのですが)

先住犬がいらっしゃるお家なら屋内トイレも覚えるのが早いと思います


そして、もう一つの懸案事項のマウンティングですが、嫌がる子にはしません。
チビちゃんには仕掛けて行きません

まりなは、初日はうんざりとしていましたが、翌日には慣れてきていて
今は、まりながクリスにマウンティング?みたいなことになっていることも・・・
見た目は、小さな妹がお兄ちゃんにお馬さんになってぇと懐いているような感じに
見えなくもないかなぁ?

クリスおとなしくされてます。 ほとんど反撃しません、
勢いで乗りあがっても、すぐにおりるようになりました。


お座り、お手、待て、おいでのコマンドに関しては
お手以外は、だいぶできてきました。
待てはガッツキさんなので、ほんとにわずかな時間しかできませんけどね

引き続き、頑張ります♪



特に体調に問題も無いようなので、今週去勢手術に入ります
とにかく甘えん坊なクリスをどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿